ビジネスマナー研修、サービス向上の為の名刺交換2018.9.21

今回は、サービス向上の一環として
ビジネス目的のお客様にはB to Bの応対ができるよう
スムーズでスマートな名刺交換術とスタッフへの指導法を
全店舗の店長の皆様と 半日研修で学び合いました

●オリエンテーション
研修の目的と内容
自分も部下も実践者になるための3つの理解

●ビジネスマナーと仕事の成果
何故?何のため?に実施するのか

●名刺交換の基本メソッド

STEP1~3
応用編

●指導する
名刺交換の基本メソッドを指導する

●まとめ

 

 

以前に、CS向上プロジェクトにて、店舗を訪問した経緯がありましたので
数年ぶりに皆様とお目にかかりました。
皆様のリーダーシップのおかげで、真剣かつ和やかな研修となりました