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企業・医療機関向け研修法人向け - FOR ORGANIZATIONS
『真心としぐさの研修』で
人間美あふれる女性に
『一人一人が輝くと、魅力的なチームができる』
論語に「和して同ぜず」という言葉があります。
むやみに他人の言動に流されることなく、主体性を持ちながら交わることです。
研修をとおして目指すのは、自立型の相互支援。
リーダーシップとチームワークの本質を理解し、あらゆるシーンに必要な心の在り方を身につけていきます。
「真心しぐさ」を発揮して思いやりの心で満たされた人がいる職場は、必ずよい方向へ向かいます。
真心しぐさ研修で身に付くこと
『接遇力』・好印象の接遇五原則(表情、立ち居振る舞い、言葉遣い、身嗜み、挨拶)
・自分を知り、安心・安全・信頼の存在感を発揮する
・臨機応変に対応する想像力と実践力
・自分を知り、安心・安全・信頼の存在感を発揮する
・臨機応変に対応する想像力と実践力
『対人折衝力』・言葉づかいの基本を知り、言葉選びのセンスを磨く
・違いを尊重し合い信頼関係を築く言語化と傾聴力
・苦言や誤解が生じた際、誠意が伝わる対応方法
・違いを尊重し合い信頼関係を築く言語化と傾聴力
・苦言や誤解が生じた際、誠意が伝わる対応方法
『非認知能力』・思いやりを表現する勇気と感謝する心
・自己肯定感と自己効力感を養い、自分軸が育つ
・自分らしく魅力・能力を発揮する
・自己肯定感と自己効力感を養い、自分軸が育つ
・自分らしく魅力・能力を発揮する
『自立型問題解決力』・思うようにいかない時の捉え方と乗り越え方
・3つの問いでセルフイメージと自分軸を強化する
・感情との付き合い方と思考を味方につける
研修カリキュラムについて
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\人の魅力で差別化する/接遇実践マネジメント 歯科医院対象
- 自分たちの魅力や強みを知り、患者様・スタッフ・医院の満足度を上げていく実践力と風土づくり
- 接遇力・対人折衝力・マインドセットを研修でインプットし、日常で実践、を繰り返しながら再現性を見出し、自らブラッシュアップする思考と実行力を身につけていきます。
- スタッフ個別面談を定期的に行い、メンタリング、ストレスケア、キャリア相談など、悩みには至らないが気になっていることをクリアにします。モチベーションアップや魅力の発揮指導など必要に応じて行います。
- 定期的に院長先生と方向性をすりあわせを行い、タイムリーな研修とフォローを行います
基本的なカリキュラムは、
ステップ1(180分×1or 90分×3)で接遇とコミュニケーションの基本とロールプレイング(動画撮影)
ステップ2(全6回半年間の研修と個別面談)半年間のテーマに基づいた6回の研修、毎回実践課題アリ
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『接遇マナー研修』『顧客満足度アップ研修』『新入社員研修』など
- 研修テーマに沿った内容・知識を得ることはもちろんのこと
- 現場ですぐに使える体感型研修をしています
- すでに出来ていることへ自信をもち、貢献意欲を引き出す
- 課題を明確にし日常的にチャレンジを楽しむ姿勢を身につける
- 自分と他者の魅力の違いを知り、尊重し合う関係づくり
研修実績
★ | 「忙しいから仕方がない」は誰のセリフ? | クリニック研修 |
---|---|---|
★ | 言葉遣いのセンスをみがく研修 | クリニック研修 |
★ | 採用の決め手となった魅力は? | クリニック研修 |
ORDER大まかな流れ
研修実施までに、以下のような流れで進めてまいります
ヒアリング ⇒ カリキュラム案 ⇒ 実施日確定 ⇒ テキスト作成 ⇒ 研修実施
丁寧なヒアリングからご要望に適うプランをカスタムメイド。個人のスキルを高めながら、コミュニケーション・職場環境の向上に結びつけます。
接遇・マナー・コミュニケーション・リーダーシップ・心理学・思考術などを含めた独自のカリキュラム、研修後にリフレクションシートによる振り返りを行います。
研修内容・時間・人数・料金は内容によって変動いたしますので、ご相談くださいませ。