研修実績とメディア紹介2018.9.15
研修テーマ
歯科医院の接遇研修/歯科医院開業支援研修/医療現場の接遇マナー研修
新入社員研修/接遇リーダー養成研修/メンバーシップ研修
気遣いと心遣いのコミュニケーション研修/今さら聞けないビジネスマナー研修
etc
研修先
医療機関
医療法人、公立病院、大学病院、看護協会、歯科医師会、歯科医院、クリニック、他
団体・協会
公的機関、学校法人、福祉協会、他
一般企業
人材サービス、医療機器メーカー、ホテル、小売業、ガス業、保険業、建設業、製造業、通信情報業、他
メディア紹介
NHK BS1 COOL JAPAN「しぐさ」医療現場でのしぐさ研修
経歴
短期大学卒業後、株式会社高島屋に勤務。その後、人材派遣会社でコーディネーターとして面接や転職アドバイスを担当。前向きな登録スタッフに刺激を受け、20代半ばで国内航空会社勤務に挑戦。国際線客室乗務員となる。客室乗務員時代は、保安要員として厳しさと常にお客様満足を意識する環境の下、何事も「率先してやる」必要性を身に付けた。お客様の期待を超えるサービスにはリーダーシップとチームワークが不可欠であることを学び、実務を通しておもてなしマインドを体得する。
その後、美容系サロンで新人研修に携わり、トレーナー、講師として人の成長の喜びを実感する。何事も挑戦!の意識の下、コールセンタ・オフィスワークや営業、看護師の転職コンサルティングなどに従事。どの職種も根本はおもてなしマインドと接遇マナーの必要性を体験、研修や経験を基にしたキャリアカウンセリングを行う。具体例が多く分かりやすい講義は参加者から多数の支持を得ている。